新学年スタートダッシュを切るために。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab -つかもと研究所-】トップ
  2. ブログ
  3. 新学年スタートダッシュを切るために。

新学年スタートダッシュを切るために。

ジャンプの仕方に続いて、息子にうがいの仕方を教えるのに苦戦している今日この頃です。(必ず飲み込みます…)

 

 

学校の授業が本格的に始まりました。

 

T'sLabつかもと研究所では通常授業で予習を行っています。

 

1週間でどこで一番勉強しているかを考えた場合、ダントツに学校での授業が多いんです。

なので、学校の授業についていけなくなったら学校の成績は下がっていきます。

さらに、学校の内容が学校の内容がわからないと家でも勉強ができなくなります。

 

T'sLabつかもと研究所では学校の授業を理解できるように予習授業を行っています。

 

この春に入塾した生徒たちも新学年の予習授業を行っています。

初めて予習を行った生徒たちばかりです。

学校が始まりその子たちが実際に学校の授業を受けてみると・・・めっちゃわかると言ってくれています。

 

塾でやってた内容や!とテンションが上がるみたいです(笑)

予習の効果がばっちり表れています。

 

もちろん、最終的な目標は学校の成績を上げて、志望校に合格することです。

そのためにまずは学校の内容を理解し、自分はわかるんだという自信につながってもらいます。

 

T'sLabつかもと研究所の生徒は新学年スタートダッシュをしてもらいます!

 

 

個別指導塾T'sLabつかもと研究所

室長

BACK

pagetop