今年もありがとうございました。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab -つかもと研究所-】トップ
  2. ブログ
  3. 今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

息子に「ベビーカー乗ってくれる?」と聞くと手を挙げて「はーい」と言ってくれるのですが、

いざ乗るときになると全力で体を反らして嫌がる今日この頃です。(あの返事は何なんだ…)

 

 

本日がT'sLabつかもと研究所の2020年最後の開校日になります。

 

今年は開校初年度の去年より多くのお問合せを頂き、そして入会して頂きました。

 

特に8月以降は一切折込やポスティングのチラシなどの販促は行わなかったにもかかわらず、

たくさんのお問合せを頂きました。

 

T'sLabつかもと研究所はいいよと口コミを聞いての問い合わせ、

春に配ったチラシを大事に持っていての問い合わせ、

教室前を通ったときに生徒がたくさん通っている姿をみての問い合わせ、

ブログを読んで楽しそうな塾だと思っての問い合わせ(言われたときに続けててよかったーと思いました(笑))

など

 

10~12月で20名以上の子どもたちが入会してくれています。

 

たくさんある個別指導塾の中でT'sLabつかもと研究所を選んでいただいたことに感謝を申し上げるとともに、

選んでよかったと喜んでもらえるようにと身が引き締まっております。

 

T'sLabつかもと研究所の周りには本当にたくさんの個別指導塾があります。

テレビでCMを流しているような大手の個別指導塾から、昔から地域に根付いている老舗の塾など。

 

そんな数ある塾の中で私たちはどうすれば生徒や保護者の皆様が喜んで通ってもらえるかのことだけを考えてきました。

 

それは、結果を出す。

(成績を上げる、志望校に合格してもらう)

これは当たり前のことです。

 

もう一つ、楽しんで結果を出してもらう。

 

私たちは成績を上げるために、生徒たちが楽しんで勉強に向かってほしいと思っています。

わからないことがわかったとき、自分ひとりで解けたとき、新しい知識を知ったとき、学校の授業がスラスラわかったとき、

テストの点数が上がったとき・・・、そんな喜びや達成感を存分に味わってもらいたい。

その気持ちや経験が自信につながり、自分でどんどんチャレンジできる人になってくと信じています。

 

そして、そう考えることでたどり着いたほかの塾に負けてはいけないものは・・・「笑顔の数」です。

生徒だけでなく、講師や私自身も。

 

生徒たちも私たちも通ってもらってからがスタートです。

生徒たちの夢や目標の実現に向けて私たちが全力でサポートしていきます。

 

皆様、良いお年を。

 

 

個別指導T's Labつかもと研究所

室長

BACK

pagetop