来月から保護者面談を行っていきます。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab -つかもと研究所-】トップ
  2. ブログ
  3. 来月から保護者面談を行っていきます。

来月から保護者面談を行っていきます。

最近息子のしゃべる量が確実に増えてきている今日この頃です。

 

 

来月からT'sLabつかもと研究所では保護者面談を実施いたします。

保護者の方に来塾していただき、お子さまの塾での様子やご家庭での様子なを共有させて頂きます。

他にも、進路相談や塾で行っている授業内容などもお話します。

 

保護者面談は年3回実施します。

保護者の方も忙しい中時間を作って頂き教室にきてもらっています。

有意義な時間になるようしっかり準備しています。

 

理念にも書いていますが、様々な情報は知っているのと知らないとでは大きな差が生まれます。

 

私は中学時代塾に通ったことがありません。

自分から受験情報を得ることもほとんどしていませんでした。

(あえてしなかったわけではなく、受験情報を調べるという発想すら頭にありませんでした)

 

内申点、偏差値、高校のランク、倍率、問題のレベルなど何もわからず我流で受験勉強をしていました。

(今思えばあれは受験勉強と言えるのだろうか…)

 

結果は見事に落ちました。

当時の担任の先生は私の志望校の2ランク下の高校をすすめていたんですよね。(苦笑)

私はなぜ担任の先生がそんなことを言うのかがわかっていなかったので、何の対策もせずに強行突破で受験をしたのです。

 

正直、落ちたことに後悔をしているわけではないのですが、

もし、受験情報を知っていればどうなっていたのだろうと思うことはあります。

 

せめてちゃんとした受験勉強をしたうえで受けてみたかったですね。

 

今T'sLabつかもと研究所に通っているご家庭には正確な情報を伝えやお子さまに合ったアドバイスをしていきます。

それが安心して通える塾につながっていきますし、情報やアドバイスは非常に重要だと思っています。

 

見た目がおしゃれな塾だけではないことを見せていきます。(笑)

 

 

個別指導T's Labつかもと研究所

室長

BACK

pagetop