T'sLabつかもと研究所の自習室について。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab -つかもと研究所-】トップ
  2. ブログ
  3. T'sLabつかもと研究所の自習室について。

T'sLabつかもと研究所の自習室について。

私が息子に「じゃあね、バイバイ」というと、手は振ってくれるのですが顔はいつも全然違う方向を向いている今日この頃です。

 

 

T'sLabつかもと研究所には自習ブースがあります。

 

教室が開校している時間であればいつでも利用することができます。

 

自習環境も教室環境と同じく居心地よく、カフェで勉強しているような空間をご用意しています。

家では勉強集中できないからと言って、T'sLabつかもと研究所の自習を利用する生徒もたくさんいます。

 

自習に関しての質問を頂くことが多いので今回いくつか紹介させて頂きます。

 

Q、自習は何時まで利用できますか?

A、21時半まで利用できます。

 

Q、利用したいときはどうしたらいいですか?

A、特に予約など何かすることはありません。

  ふらっと来ていただければこちらから案内します。

 

Q、満員になることはありますか?

A、満員になることはありません。

  授業で使用しているブースも使用できますので、来ていただければ席を用意いたします。

 

Q、学校の宿題をしてもいいですか?

A、自習の内容はなんでもOKです。

  学校の宿題でもいいですし、家庭学習用のテキストを持ってきてもかまいません。

 

Q、わからないところは教えてもらえますか?

A、自習を解説する専用の講師はいません。

  なので、常にすぐに教えることはできませんが、室長や講師の手が空いていれば指導可能です。

     特に21時以降は授業がありませんので、その時はいつでも可能です。

  逆に、室長の手が空いていればこちらからわからないところはないかと聞きまわることもあります(笑)

 

昨日の自習でも小学生が学校の宿題をやりにきたり、普段授業で使っている席で自習してもらったりしていました。

中学生にわからなかった数学の問題の解説も行いました。

 

せっかくT'sLabつかもと研究所に通ってくれているので、使えるものはどんどん使ってもらえたらと思います。

 

 

個別指導T's Labつかもと研究所

室長

BACK

pagetop