学校の授業のペースが速い。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab -つかもと研究所-】トップ
  2. ブログ
  3. 学校の授業のペースが速い。

学校の授業のペースが速い。

息子が公園で石を投げては拾いをひたすら繰り返す遊びにハマっている今日この頃です。

 

 

学校の授業が通常通りに始まっております。

生徒たちに学校の授業の進むスピードを確認すると予想通りめちゃくちゃ速くなっています。

 

特に数学が顕著で、誰にもあてることなくひたすら説明して終わったり、穴埋めの問題の説明はただ答えだけ伝えて終わったりと。

なかなか激しい授業を繰り広げています。

 

去年の1学期中間テスト(5月中旬)の範囲と比べてもアッという間に過ぎております。

去年1ヵ月ぐらいかけて指導していた内容がすでに終わっているどころかそれ以上にすすんでいます。

 

T'sLabつかもと研究所では学校が休校中もスピードが速くなることを予測して予習をすすめていました。

そのおかげもあって生徒たちについていけているか確認しても「塾でやってたから大丈夫」と頼りになる返事が返ってきてます。

 

ただ、このペースはしばらく続きそうなので引き続きこちらでしっかりフォローしていきます。

 

T'sLabつかもと研究所では生徒一人ひとりを全力でサポートするために定員制をとっています。

生徒の学習状況、学力、生活習慣などを確認し生徒一人ひとりに合わせた学習プランをご提案します。

 

勉強に対して悩みや不安がある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

個別指導T's Labつかもと研究所

室長

BACK

pagetop