教室の雰囲気がわかるチラシ。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab -つかもと研究所-】トップ
  2. ブログ
  3. 教室の雰囲気がわかるチラシ。

教室の雰囲気がわかるチラシ。

200324.jpeg

 

この春にT'sLabつかもと研究所が配っているチラシです。

 

塾のチラシと言えば、キャッチコピーが大きく載っていて、モデル(?)の子どもを載せてさわやかな感じを出していたり、

受講できるたくさんのコースを紹介して、でも肝心な料金は詳しく載ってなかったりと。

中には塾の良さや想いをひたすらたくさんの文字でスペースを埋めているチラシもあります。

 

私が以前働いていた大手個別指導塾のチラシもそんな感じでした。

 

そんなチラシがいい悪いではなく、私はこのようなチラシにいつも違和感を感じていました。

 

その違和感とは・・・

教室の写真や雰囲気が全く分からないじゃないかってところです。

 

大手の塾は本部でチラシを一括で作成しているので、もちろん教室一つ一つの写真や紹介はできません。

でも、私が塾を探している親なら当たり前ですがどんな教室かやどんな感じで授業をしているのかはとても重要視します。

 

その雰囲気をチラシで出したいと思っていました。

 

そこで今回T'sLabつかもと研究所ではチラシに思いっきり教室の授業風景を載せています。

文章だけでは伝わらない雰囲気を少しでもわかっていただけるように写真を掲載しました。

 

講師が指導している姿や生徒が集中して勉強している姿をぜひご覧になってみてください。

 

 

個別指導T's Labつかもと研究所

室長

BACK

pagetop