T'sLabつかもと研究所の講師のここがすごい。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab -つかもと研究所-】トップ
  2. ブログ
  3. T'sLabつかもと研究所の講師のここがすごい。

T'sLabつかもと研究所の講師のここがすごい。

191101.jpeg

 

T'sLabつかもと研究所では担任制をとっています。

相性のあった講師が生徒の目標達成に向かって全力で指導しております。

 

実は担任制にはデメリットがあります。

 

それは、仲が良ければ良いほどなれ合いになってしまうということです。

授業への集中力がなくなったり、宿題をさぼったり、遅刻が増えてしまうことがあります。

 

このデメリットはT'sLabつかもと研究所では最も意識しているところになっています。

講師と生徒は友だちではありません。

生徒が講師と話をしに来ているだけと思われるとその子の目標はまず達成できません。

だから、時には叱ったり注意をし関係にメリハリをつけなければなりません。

 

T'sLabつかもと研究所の講師は生徒の絶妙な関係性を取ることが非常に優れています。

 

授業中は勉強に集中し、休み時間は生徒と講師はいろんな話をして気持ちを和らげています。

現役の大学生の講師もいますが、教室の中ではプロの講師としての振る舞いをきっちり行っています。

 

他の塾の大学生講師を実際見たことはありませんが、私はT'sLabつかもと研究所の講師はとても優秀ですと胸を張ってお伝えすることができます。

 

ぜひ一度そんな講師たちの授業を体験してみませんか?

 

いつでもお待ちしております。

 

 

個別指導T's Labつかもと研究所

室長

BACK

pagetop