プリント学習は行いません。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab -つかもと研究所-】トップ
  2. ブログ
  3. プリント学習は行いません。

プリント学習は行いません。

190910.jpeg

 

今、通っておられる塾はプリント学習に偏っていませんか?

 

特に数学などケアレスミスがなかなかなくならない・・・とかございませんか?


もし、プリント学習に偏っているのであれば絶対にケアレスミスはなくなりません。

 

私が考えるにケアレスミスをなくすテクニックなんてないです。


じゃあどうすれば無くなるの?なのですが


やはりノートをしっかり活用してミスをなくすトレーニングをすることが一番大事だと思います。


ノートをしっかりとる→どこで間違ってるか確認できる→同じ間違いをしにくくなる


計算ミスでも色々な間違い方があるのです。
・符号間違い
・暗算間違い
・分数の間違い
・小数の間違い など


それも人によって間違いかたもさまざまで、その人の癖になっています。


しかし、ノートもとらずにプリントの片隅でチョコチョコと書いて消しゴムで消す。


こんなことしてたらどこで悪い癖がついてるかわからないのです。


T'sLabつかもと研究所はプリントをほとんど使用しません。


教科書、問題集、ノートをしっかり活用しまずはノートの取り方をしっかり学ぶのです。


考えてみてください。


せっかく分かっている問題をミスで間違えるってもったいないですよね?

 

 

T'sLabつかもと研究所

室長

BACK

pagetop