夏休み中の勉強の仕方を教えてます。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab -つかもと研究所-】トップ
  2. ブログ
  3. 夏休み中の勉強の仕方を教えてます。

夏休み中の勉強の仕方を教えてます。

190709.jpeg

 

気づけば2019年も半分が過ぎ下半期に入りました。

 

子どもたちは夏休みがすぐそこまで来ています。

 

学校がない夏休みの約1か月間どのように勉強をすればいいのか、どんな勉強をしたら休み明けに成果が出るのかなどの質問を受けることがよくあります。

 

T'sLabつかもと研究所では、生徒たちに夏休みの過ごし方を教えています。

 

ここでは学校の夏休みの宿題をすることが勉強することだとは考えていません。

夏休みの宿題以外に何をするのかが勉強だと考えています。

 

そんなことを生徒に伝えると部活で忙しいとか、何したらいいかわからないなどやりたくない精神全開で言い返してきます。

 

でも、そんな生徒でもT'sLabつかもと研究所で考える夏休みの勉強の仕方を伝えると、それならできそうとか、やってみようかななどと前向きな姿勢に変わっていきます。

 

学校はすでに夏休みの宿題を提示している教科もあるようで、それを早速自習でこなしている生徒もいました。

 

これから始まる夏休みを前向きに勉強したいと考えているお子様たちはぜひ一度T'sLabつかもと研究所まできてみてください。

 

一緒に充実した夏休みを過ごしましょう!

 

 

個別指導T's Labつかもと研究所

室長

BACK

pagetop